|
今日は呼吸器内科の外来診察。
イレッサを飲み始めてもうすぐ6ヵ月ですが、
レントゲンは4ヵ月前から同じ状態で、
レントゲン写真を4枚並べると4枚とも同じです。
複写したのかと思うくらい同じなんです。
CEAの下がりかたも小さくなっていましたが、前回50で今回48.5です。
1ケタになっていて1.5下がったといったら嬉しいと思いますが、
まだまだ高い値なのでこれって変化なしの状態ですよね。
10ずつでも下がってほしかったのに、
次回(4週間後)がなんだかこわいです。
◇イレッサでエラヤッサ
JOBOさんへ。イレッサのことはぜんぜん大丈夫です〜。
私はイレッサでサッサと治ってほしいと思っています。
エラヤッサが不謹慎というより、そんなふうに陽気に言ってもらえて
今日はちょっと落ち込みそうだったのがエラヤッサで笑えました。
今日は朝早くから病院へ行ったので行きは暑くなかったのですが、
帰りは昼過ぎになって外に出ると暑かったです。
yururiさんは金曜日から入院でイレッサなんですね。
私のCEAの値と同じくらいからのイレッサですから
どんどん値が下がっていくと思います。
私のように止まってしまうと、このあとはまた大きくなっていくのでしょうか。
レントゲンは変化なしでもCEAはちゃんとちゃんと下がってほしいです。
友人にメールで知らせたら、変化なしならよかったよかった
と返事がきましたが、
なんか嬉しくないのは主治医が暗い顔をしていたからかも〜。
<ここでyururiの問い合わせ「顔にもぼちぼちができるの?」に回答>
副作用で顔がカサカサだったりぼちぼちができていたのは
ずいぶん前のことです。今ぼちぼちができているのは足です。
足の膝のあたりに3つずつできています(左右両方)。
イレッサは効くといわれている人には、飲み始めて1〜2週間で
CEAもかなり下がります。
私は2週間の入院中に、それまで右を向いて寝ると咳が出るので、
昨年8月から右向きで寝ることができなかったのが
イレッサを飲み始めて1週間で右向きで寝られるようになって
咳が出なくなりました。
CEAは私の場合イレッサを飲み始めて1週間2週間、
その後も下がり方はゆっくりなんです。
CEAが倍々というぐらい下がっていく人もいるのに〜。
でも咳が出ていたのが出なくなったので、
それだけでかなりラクになっています。
◇入院中の怪談
主治医は若くて、レントゲンとCEAに私以上に反応しています。
入院中レントゲンの影が少し小さくなったということで、
消灯時間を過ぎているのにすごく嬉しそうに知らせにきてくれました。
そういえば入院中に恐いことがありました。
8人部屋だったのですが、夜中にトイレに行った人がいて、
その人が自分のベッドがわからなくなって端から順にベッドに入ってきて、入られた人はみんなびっくりして悲鳴をあげて、
私はその悲鳴で起きて何事かと思ったら
私のところにもその人がきてキャーって感じに
(声は出なかったけど、もうドキドキでした)。
その人はロングヘアーで細身で〜
うす暗いところに急に出てこられると〜。 |