|
私も退院してしばらくは入院中の時間が気になっていました。
家にいて入院中と同じなのは起床時間です。家でも6時に起きています。
朝食は7時頃食べているので昼食までの時間がとっても長く感じます。
この頃は、糖尿食って言ってたのがウソのように、あまり気にすることなく
食べています。でも血糖値はちゃんと下がっています。
2ヵ月前にインスリンを少し減らすことになって、
減らしてすぐの頃は血糖値が少し高めになることもあったのが、
同じように食事をしていても血糖値はだんだん下がってきました。
私の外来診察は7月も8月もyururiさんの次の日です。
主治医の外来は抗がん剤の点滴だったら火曜日で、イレッサは水曜日
なんです。4週おきっていうのは、けっこう間があります。
外来診察でレントゲン・CEAが前回と同じって言われて、
今回もイレッサでということになると、
それから2週間くらいはなんだか元気なのが、
だんだんがんが大きくなっているのではと気になってきて、
外来診察の日が近づいてくると
レントゲンで大きくなっていたらどうしようって・・・。
いつもそのくり返しです。もっと落ち着け〜って。
外来診察、糖尿は火曜の13時で5週おき、
呼吸器内科は水曜で午前の採血・
レントゲンのあと10時で4週おきになっています。
糖尿の採血は1回おきに
なったので採血がないときもあります。
私の場合、診察で最初に見るのはレントゲンです。
レントゲンで見て影が小さくなっているか同じか大きくなっているか、
目で見てわかります。
影の大きさは4ヵ月同じです。CEAは少しずつ下がっていますが
6月は前回とほとんど同じでした。今月26日、どういう状態なのか。
止まってるんじゃなくて小さくなっていってほしいです。
ニキビに薬は出ていません。
※カサカサにつけるヒルドイドソフト(チューブ入り)、
※かゆいところにつけるレスタミンコーワ軟膏、
※口内炎につけるデキサルチン口腔用軟膏が出ました。
私はニキビよりもカサカサの方がひどかったので、
カサカサにつける薬だけつけていました。
春になって暖かくなってきたら顔のカサカサはなくなってきました。
足は今でも膝から下がカサカサで、かゆいのも出ています。
口内炎は退院後すぐに出ました。
そのときは薬が出ていなくて外来診察のときに薬を出してもらいましたが、そのときにはほとんど治っていて
その後ひどい口内炎にはなっていないので薬は使っていません。
今、呼吸器内科で出ている薬はイレッサだけです。
カサカサにつける薬はたくさん出してくれたので、まだ持っています。 |