Home    目 次    
 
 
元気に体験談  ミシンさん(肺がん)                07年5月13日                     

 

 

 ミシンさん      肺がんをイレッサで治療開始。  
 

はじめまして!
今家で子供達とのんびりしています。
みなさんから温かい励ましの言葉をいただき、心強いです。
ありがとうございます。

月曜日から入院食で全粥を選んで食べていたので家に帰ったら
なんだかおいしいものが食べたくなりました。
お昼はランチに行ってなんとステーキをたいらげてしまいました。
病気が発見される前となんら変わりがなく、
自分の置かれている状況を忘れてしまいます。

子供のクラブ(6年のお兄ちゃんはサッカー、3年の妹はバレーボール)
のお母さん達がぼちぼちおかしいと気づき始めたので
カミングアウトしました。こんな時顔の広さをうらみますよね。

転勤してきて3年め、地域や学校でソフトバレー、ソフトボール、
ソフトテニスといろんな交流スポーツ大会があります。
ほとんど出ていました。
私が部員大所帯の部長だったものもあり、それが不参加となると、
どうした、どうしたとなるのです。

話してもぴんとこない人もいるので質問に答えるという状況になって、
ますます他人事のようで深刻さから遠ざかっています。
事の重大さを感じとれる人は少ないですね。
治療方法とか、いろいろ質問されても関係ないよね。
こっちは命がかかっているのに。
でも深く考えないほうがいいかもね。

さてプロフィールですが私は47歳。
子供は35歳と38歳で出産しました。
だいたい同じ年代の方だと10年くらいゆっくりしています。
友達の子は大学生が多い。

HNのミシンですがいろいろミシンを使って作るのが好きだからです。
以前、他の人のHPでミシンの名で布雑貨を販売していました。
今も少し、前に住んでいた○○の雑貨店で作ったものを販売しています。得意分野は少しアンティーク風なナチュラルな布小物です。
早く退院してまた作りたいです。
では、また明日からの入院がんばりま〜す。

※私もVbです。右肺中央部にあって、縦隔リンパと胸膜に転移があります。
最初肝臓にも転移と言われたのですが、胸膜らしいです。