|
月曜日と火曜日に夏休みを貰って長良川温泉に行ってきました。
露天風呂付の部屋でしたので、ゆっくり、いくども風呂を愉しんできました。
夏休みと出張等で4日ほど会社を留守にすると、
メールと机の書類に閉口してしまいます。
弊社の夏休みは7月〜9月の間に適当に4日ほど取れるのですが、
ゆっくりできるのは
相手先が夏休みになるお盆前後になりそうです。
「匿名さんコーナー」はなかなかおもしろくなりそうですね。
<aiaiさんが書いていた患者とその家族について↓>
患者とその家族の関係は複雑ですから、コメントしにくいですね。
患者は家族の気持ち、希望に沿うことにストレスを感じる場合が
多々ありますから。
これは家族内のことですから、
外部からは是非の判断はできないですね。
まあ、私の場合は仕事人間であることは確からしい(笑)。
もっとも、会社人間でないこともキャリアからみても確かなようです。
「治療優先」とか「仕事優先」というのは
原則として決定する必要はないと考えています。
そのときどきの自分の気持ちが優先ですから、
あるときは仕事をし、また、あるときは治療する、あるときは・・・(笑)。
ドリス・ディのケセラセラってところですか。 |